横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

まあ、気にすんな

 徳島戦は0-2で敗戦。前半に2失点し、無得点という完敗だ。2ちゃん等では#11を酷評する
人が多いようだが、元々、暑い時期は運動量に不安があるのだから、監督の起用責任が大きいと思う。
それよりも無得点では勝てんよ。そっちのほうが問題だろう。

 シュートを15本打っているんだから、1点は取らないと。2失点した守備の問題は別途、として
相変わらず攻めが貧弱だ。岡山戦同様に。テルが故障した(心配だ)時に、ナンちゃんを入れたのも
よくわからん。須藤では何故いけない?そんなに西田をサイドで使いたいのか?監督の選手起用は
時々、謎である。

 色々書いたが、まあそんなに落ち込む必要は無い。5位相手のアウェーだから、常識的に考えて
簡単に勝てるとは皆、思っていない。課題が多々あることがわかったのだから、まあいい。大事なのは
同じことを繰り返さない、だ。

 コンパクトにできない、と選手が言っているが原因はわかっているのだろう?ならば毎日練習だ。
ロングボール対策も、もうわかってるんだろう?とにかく練習しよう。普段の練習で、試合を想定した
戦術練習もちゃんとやっているんだろう?だったら試合でもやってくれ。

 とにかく、できなかった原因をハッキリさせよう。個人のせいなら、それも仕方ない。言っても修正が
効かないのなら、その選手は使わなければいい。できるようになるまで。