横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は岐阜戦

 試合前の記事を書くのは久しぶりだ(笑)いよいよ第3クールに突入するがその初戦はアウェーの
岐阜が相手。今年は勝てていない相手なので、ぜひともひとつ返しておきたい。

 ここのところホームでの内容が充実している横浜。反面、アウェーではイマイチだがそこは仕方ない。
本来、サッカーチームとはそういうものなのだから。だが、地力をつけつつある今の横浜ならば
いい勝負をするものと信じたい。アウェーなので、いい意味で開き直ることが思い切りのよいプレーに
つながるのではないか。

 ヨンデが戻ってくるが、八角の状態が未知(怪我明けで前節も足がつっていた)なのでボランチ
どう構成しているか注目だ。八角以外ではトモキチを使う手もある。個人的にはサイドMFで使って
欲しいのだが、C大阪戦でのデキを見ていると「アリ」かなとも思う。

    難波 安
 片山      西田
  ヨンデ トモキチ
 吉田 早川 八田 テル
     岩丸

 サブ:小山、池元、八角、吉本、エデル

 エデルを試してみて欲しいので、サブに希望。トモキチがサイドなら、ボランチには八角、西田は
サブで安との途中交代で起用かな。そうそう、ネジの状態が良いなら八角に替える手もありそう。

 ホームではできつつある樋口サッカーが、アウェーでも表現できるか。そこがポイントだろう。
まずは走り負けないこと。愚直に自分達のサッカーを貫き、前半で先制を狙いたい。そうすれば勝機は
十分にある。いい試合をして、次の三ツ沢に大きな期待を持たせてくれれば最高だ。