横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

レンタル

 最初に岐阜戦のこと。負けたけど逆転する得点力がついてきたのは好材料だと思う。3失点は確かに
厳しいが、2点目の取られ方が全てだったような。テルと片山を味方セットプレー時の守備に置いた
ことが失敗では。ロングボールの対処がもっとシッカリした選手を1人は置くべきだっただろう。
次からは改善してくれれば。

 で、本題。ゴキューがレンタルで町田へ移籍となった。JFLでは実績十分なので即戦力は疑いなし。
活躍し、町田に貢献してきて欲しい。「片道切符では?」という不安もあるが、町田で得点を量産すれば
そんなことにはならなくなると思う。

 ゴキューの取説?ではないけど、個人的なゴキューの分析としては、
 ・PA内のシュートはうまい
 ・ヘディングは長身のわりに不得手。ロングボールを送っても相手CBに競り勝つ可能性は低い
 ・足元に出すポストプレーなら、そこそこやれる
 ・スピードはない
 ・スタミナは普通(大型の選手なので、機動力を期待するほうが無理)
 ・PA内への入り込みはうまい。ワンタッチゴールが結構、得意

 フィニッシャーとしての能力はあると思う。自分で打開したり、ゴールをこじあける仕掛けができる
タイプではない。後列のお膳立てがある程度あればゴールを量産する可能性は十分。サイドからの
クロス(グラウンダーがベター)を多く送ってやれば、きっとやってくれるだろう。

 今年の横浜は、サイドからのクロスが少ない…ゴキューには辛かったかな。今ならトモキチがいるので
可能性が十分ありそうだったんだけど。とにかく試合に一杯出て、成長して帰ってきてくれ。待ってる。