横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は徳島戦(+選挙)

 ホーム三ツ沢で8月最後の一戦。天気がやや心配だが、試合終了までは持ってくれるかな、と。

 先に余談を。選挙の記事を書いたけど、そこにも余談を書いた。その続きをちょっとだけ。
 4.1人が年収2000万円、9人が年収222万円の世の中で、政権を取る政党の政策は、
 どちら寄りになるでしょう?
 …これも簡単だよね。だから選挙には行ってくれ、ということ。今の政権与党は2000万円の
 人向けの政策や便宜が多いからね。勝てる可能性は少なくなるよね。まあ、これが民主主義の持つ
 オートバランス性能なのだと思うよ。

 本題。ホームではいい試合をできるようになった横浜。当然、明日も期待だが不安は雨。横浜は雨には
弱い。この理由は簡単で、条件が悪いほど技術の差が歴然とするから。今の横浜にはまだ、そこまでの
地力が無いということだといえる。雨中でもミスを少なくすること。これも長期課題のひとつだろう。

 そんなわけで明日は何とか降らないで欲しい。ゲームのポイントとしては八角の欠場を誰が埋めるか、
だろう。中盤の精力的な動きが大前提な戦術だけに、ヨンデの相方は勝敗の行方に大きく影響する。
トモキチが無難なのだろうが、できればサイドMFで使いたい。ネジや須藤かな?と思いたいが…

 監督はトモキチを選びそうな気がするなあ。西田をMF起用するか。ホントはヒョヨンを早めに
交代してスーパーサブにFWで西田、が得点できそうな感じなのだけど。まあ、エデルも入ったし、
FWのサブが激戦だから西田はMFなのかな。エデルのMFも見たいけど、スタメンは難しいだろうし。
(戦術理解がまだ足りなさそう)

 徳島は、相変わらずながら羽地が怖いな。今年のウチはポストプレー系のFWには苦戦してるし。
八田、早川の奮闘が必要だ。まあ、とにかく明日も先制点を取ること。これが勝利への道だ。
それから、味方セットプレー時の守備。見直してくれていると信じる。つまらん失点は減らそうね。

 選挙に行ってから、三ツ沢へ!?多くの人が来てくれることを願う。我が家はクラメンデーで得た
割引ハガキ使用で3人招待してますから!!