横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

嵐来る

 徳島戦は1-0で勝利。思ったより早く雨が降り(しかも土砂降り)、見ているほうも大変だったが
選手達はもっと大変だっただろう。それでも、したたかに勝ち点3を奪ったところに精神面での
成長を感じる。

 ああいったコンディションなので、試合内容をとやかく言うのは難しい。ミスは増えるし、パスを
つなぐのも現実的でない。フィジカルがモノを言うわけだが、その中ではトモキチの正確なプレーに
感心。そして早川、八田のCBコンビが相手のパワープレーを凌ぎ切ったことがとても嬉しかった。

 得点したPKのシーンは、てっきりウチのファウルだと思っていたのでビックリ。おかげでヒョヨンが
決めた後も、イマイチ喜びが爆発せず中途半端な気分だった。この日の主審はどうも「挙動不審」で、
ファンタジック?な判定が多くて、思わず途中で笑ってしまった。

 これで、ここ4試合の三ツ沢は3勝1分け。しかも相手は結構上位のチームばかり。どうやら、ホーム
三ツ沢では力を出せるようになってきたようだ。きっかけは、あの緑戦であることは言うまでも無いが、
あの日のことを思い出すと、やはり戦力面だけでなく「気持ちの持ちよう」が大きく変わったから、
いい結果につなげることができるのだ、と感じる。

 こうなるとアウェーでも、と期待したくなるのだが個人的には、そこまで欲張るつもりはない。
ただ、選手達の中で、三ツ沢での自信が徐々にアウェーでの好プレーに結びついてくる可能性がある。
だから、まずはホームで勝ち続けること。そしていつかアウェーに波及する…そう祈りたい。