横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

勿体無いなあ

 水戸戦は1-1で引き分け。ラストプレーがあまりにも印象的なため、誤魔化されてしまいそうだが
今日の試合の本質は、ちょっと違うだろう。順不同で箇条書き。

・ユータのミドルシュートは最高の一言。ケンタロー、大久保と同期3人は、将来の横浜FC
 背負って立つ期待をかけている存在。おめでとう、初ゴール。監督はユータに感謝せよ。

・監督の交代はいただけなかった。ヒョヨン→ユータ、池元→アツで良かったのでは。CKを
 ヒョヨンが蹴った直後、カウンターを喫して失点した流れは監督が作ったような気がするのだが。
 トモキチは交代しちゃいかんだろ。

・CKからのカウンター失点、もう何度食らっているのか?ついこの間もアウェーでやられてたよね。
 こういう失点を減らさないと、来期も苦しいよ。

・池元…orz 今年の不調を象徴するようなシュートミスだったなあ。裏への飛び出しは良かったので
 これを続け、次は必ず得点してくれ。来期は柏に返したくない選手なのだから。

・昨日の日本-オランダ戦を彷彿とさせた試合だった。前半から主導権を取るも決定機を逃す。後半、
 疲れたところにセットプレー絡みで失点する。監督の交代采配も???ここまでは全く同じ。
 ただひとつ違ったのは、ユータの頑張り。「何とかしたい」という気持ちがプレーに表現されてた。

・水戸相手に、これだけいい内容の試合ができることに感嘆した。チームの土台は着々と築けている
 ようだ。問題はヒョヨン。コンディションが相当悪いが、彼に代わる存在がいない。次の栃木戦も
 監督は先発で使うんだろうな…今日も最後のほうは足が痛そうで、見ていられなかったが。

 三ツ沢で負けない粘りは素晴らしい。サポとして素直に嬉しい。選手達の気持ちもノッているのが
伝わってくる。客は2600人と少なかったけど、皆、試合内容には満足して帰ったのでは。後は
勝ち点3。今日は池元が決めてれば楽勝まであったと思う。でも勝てないのが、順位相応なのかな。

 次の栃木戦、思い切ってヒョヨンは休ませたらどうか。一度、ヒョヨン無しでどこまでやれるかを
試していい時期だと思う。そして、その次の湘南戦にベストの状態で使ってくれ。今の湘南に、
ベストメンバーでぶつかり、どうなるかが見たい。来期へのいい羅針盤になるはずだから。