横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

摩訶不思議

 先日の鹿島-川崎戦は中断した時点からの続行を行うことに決まった。先日、雨で再試合を経験
している横浜からすると、???だ。何が違うの、と。

 経過時間やスコアを考慮したそうだが、それって不公平じゃないの?何がしか明文化されたルールが
ないと、納得できないなあ。これからはハッキリさせて欲しい。個人的には野球みたいに、一定の
ところまで試合が進んでいたら「コールドゲーム」でいいと思うのだが。60分経過後、とかどうかな?

 J2レベルで考えてみると、残り数十分だけのために試合会場を押さえ、人員を配置するのは正直、
採算合わないと思うからね。栃木戦みたいに、日曜開催の残り(再試合)が平日、になってしまうと
現地に来れる人数は絶対に減るからね。その意味で、「残りを続行」はルールにして欲しくないな。
是非、「J全体」を見据えたルール作りをお願いします。