横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

09JCD考+予想

 JAI最終戦であり、今年最後のJRAプレミアム競走。何とか当てたいものだ。これを外したら、
2歳Jpn気麓粛(笑)して有馬記念を今年最後の勝負に考えている。

 パート宜颪砲覆辰藤廓目、自分達でGの設定ができるようになった。芝の世界とは違って、ダート
では地方交流重賞がJpnのままであり、大半の馬たちはこの1年、Jpn交流競走で様々な実績を
残してきた。しかしJCDはG機Jpnの力関係そのままで決まるのであろうか。

 昨年のJCD、今年のフェブラリーSを見て「やはりちょっと違うかな」と感じる。なので…

 第一グループ=ワンダーアキュート、ダイショウジェット、「外」ティズウェイ
 第二グループ=直前走Jpn杵対馬

 この2グループを組み合わせ、穴馬券のみ狙う。個人的には◎ワンダーアキュートだが。出目的には
△亜Jい気譴襪覆薀汽セスブロッケンだが、彼はフェブラリーS覇者なので狙いを下げた。

 来年は京都に「G靴澆笋械咫廚創設され、WSJSもない。今年は何か宙ぶらりんな位置にある
JCD。だからこのタイミングでプレミアムなのかな、とも思う。配当もプレミアムになることを
祈りつつ、レースを見たい。