横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

シルビ退団、カイオ加入

 W杯のことばかりで、横浜の話題がお留守になっていた(笑)かねてから噂のあったとおり、FWを補強し
外国人枠の都合か、シルビーニョが退団となった。残念だ。シルビーニョよ、今までありがとう。どこか他の
チームが採らないかな?
 
 カイオだが、その能力はセレッソ時代のプレーを見ている横浜サポならば承知のところ。でかくて、意外に
器用で、良く走る。MFっぽいFWで、ブラジル人FWには珍しいタイプでは。レンタルと聞くが、移籍金はあの
セレッソも払えなかったらしいから、恐らくウチでも半年だけだろう。と思うとちょっと寂しくもある。ガンガン
得点して、「完全で獲得したい!」となるくらい活躍して欲しいのだが。
 
 現実的には、カイオを来年もウチで見たいなら、昇格するしかないだろう。でも、中断期間に超・エースFWが
抜けるようなチームは、普通なら「無理」だ。いわゆる負けフラグというやつ。個人的には、複雑な心境だ。
なりふり構わず補強する社長の姿には執念を感じ、それは嬉しいんだが反面、「人を大事にしない企業は
繁栄しない」もまた事実なので…
 
 まあサポとしては、全ての試合に勝つつもりで応援するしかない。今年の終わりにどういう結果が出ようと
受け止めるし、横浜サポを辞めるつもりも無い。クラブがある限り、サッカーはなくならないのだから。何十年後
には、こんなメロディーが頭に浮かぶのだろう。
 
 ♪そんな~じだい~も、あ~ったねと~ (笑)