横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

左SB獲得+W杯・ブラジル敗戦

 かねてから先発が定まらない左SBに補強があった。FC東京からレンタルで阿部選手を獲得。ルーキーの
19歳ということで、経験の少なさは不安材料だが、能力には高いものがあるようだ。長友2世とも言われている
ようで、楽しみだ。ただし、先発をすぐに張れるほどなのか?となると…
 
 この時期に獲得するくらいだから、それなりの確信があるのだと思いたい。是非、横浜の力になって欲しい。
少なくとも片山よりは守備力があるのだよね?中里選手含め、早く試合で見たい。
 
 話し変わってW杯。本命に推していたブラジルがまさかの90分負け。一人の愚者が敗因と言ってもよいが、
オウンゴールではなく、退場になったことが×)それにしても10人になった後の、ブラジルの反発力の無さは
驚いた。あんなにメンタルが弱いとは。まあ、守備力が自慢のチームだっただけに、逆転されたことは相当に
ショックだったのだろう。今回のチームは攻撃の駒が少なかったようで、ブラジルらしくない終戦だった。
 
 オランダも、流れから崩すまではいかなかったが、ロッベンの突破はさすがだった。あれは日本戦にいなくて
本当に助かった(笑)次の相手が、反対の山よりは楽そうなので決勝までたどり着くかもしれないなあ。正直、
ロッベンスナイデルがいなければ大して迫力がない攻撃なのだけれど…カイトの頑張りがチームを支えている
ようだ。彼なくしては、このチームはうまく回らない。
 
 今日は最も楽しみにしていたドイツ-アルヘン戦。今大会中、最高の試合になる可能性を秘めていて、全く
展開が予想できない。個人的には、「それでもアルヘンが勝つ」と思ってはいるが、果たしてどうなるのか。