横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

言いたくないけど

 福岡戦は1-3で敗戦。これで3位との勝ち点差は13~16点となった。ハッキリ言う。
 
・ホームで敗戦した時点で昇格には力不足
・ホームで逆転負けを何度繰り返すのか
・上位相手には失点が多すぎ(柏2失点、千葉4失点、甲府4失点、福岡2+3失点)
・1~4位(柏、甲府、福岡、千葉)に未だ勝利なし
 
 常識的に考えて、こんなチームが昇格できるはずもない。もう、今年の横浜FCは昇格できない。自分はそう
考える。悲しいことだけど、もう昇格を信じるだけの背景が無い。残念だ…
 
 とりあえず次の試合からは、違った視点で試合を見ようと思う。悔しいが、今のチームは強くない。それを
認める時期が来たのだと感じる。残る期間、チームに課せられる使命は「来期昇格できそうな成績を残すこと」。
来期の活動をサポートするだけのスポンサー様を獲得できる順位で終わる。それしかないだろう。
 
 こんなことは言いたくない。でも所詮、寄せ集めのチームはジックリと準備したチームには劣る。そんな
当たり前の現実を思い知らされた今日の試合だった。来年、戦力を維持する余裕が今の横浜にあるのか?
そう考えると・・・orz