横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

国立は彼の庭

 富山戦は4-1で勝利。スポンサー様の期待に沿うゲームになったと思う。今まで、スポンサーマッチでは
あんまりいい結果が出せなかった横浜だが、この日は最高。というかこれ以上を望むのは無理だろう。それは
勿論、あの男が盛り上げたから、だ。
 
 どこのスポーツニュースでも取り上げられただろう、カズのFK。自分で得たファウルからのプレーで、自分で
決めてしまう。初めて来たであろう、招待客にはいい思い出になったのでは。また横浜の試合を見たい、と
感じてくれたのではなかろうか。カズダンスは自分のいた目の前でやってくれたので、楽しめました(笑)
 
 ゲームとしては、ナンちゃんとカイオのアベックゴールが出た時点で「勝てそう」な雰囲気。注目していた守備
だけど、CB渡邉、ハヤの落ち着いたプレー振りは印象に残った。ミスが少なく安定感がある。ホベルト
コンディションが戻っていたようで、ボール奪取力が光る。中央の4人がシッカリしていたのが理由なのかな。
 
 試合後は、浅草ツアーへ。老舗店で「どぜう」を食す。写真は鯨の刺身だけど美味しかったなあ。捕鯨反対の
人は怒るかもしれないけど、日本の食文化であることも事実。この議論は、ここではしない(笑)
建設中のスカイツリーも見たし、こちらも楽しかったです。
 
 次節はアウェイで甲府戦。今の横浜がどこまでやれるか、注目だ。できれば不可解なジャッジで敗れた前回の
借りを返したい。ここでも守備をシッカリやり、失点を防げるか?を見てくるつもりだ。
イメージ 1
イメージ 2