横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

一歩前進

 昨日書くつもりだったのだけど、疲れてて早寝してしまった…遅ればせながら甲府遠征記を。試合はご存知の
通り、0-0で引き分けでしたが。
 
・数日前に、前日宿泊で行くことに変更したのでやや慌しかった(笑)秘密兵器?を持って電車に乗る
甲府到着後、サントリー登美の丘ワイナリーを見学。広大な敷地にビックリ。試飲したワインは美味(笑)
 一番上のお土産売り場あたりからは、甲府盆地と富士山が一望できる雄大な景色(写真)で感動しました
・ただし、駅への送迎バスに1本乗り遅れて、40分くらい待つ…orz
 
・夜は、ご存知の「小作」へ。久しぶりのほうとうは美味かったが、ビールや他のおつまみと一緒に食うには
 量が多かった。というか、お腹の中で麺が膨らむのか?お腹が苦しい~
・宿には天然温泉があって、大いに堪能。やはり朝風呂は贅沢だなあ
・夜のTVをつけてたら甲府の5分番組が。監督が昇格のライバルに「横浜FC」も挙げていて驚く
 
・当日はまったりと過ごし、14時前には小瀬に到着。出店が多く活気がある。三ツ沢もこうできないかなあ、
 公園内には出店できないから無理か…
・鳥もつを買ってみた。2ちゃんでは「そば屋の鳥もつとは異なる」とあったが、これはこれで美味しかったよ。
 七味唐辛子を自分でかけるのがポイントだな(置いてあるが、ご自由に!状態なので)
・家族からシュラスコイカ焼き、ジャンボフランク、ポップコーンをもらったが、全て美味しかったです
 
・試合だが、中盤を相手に制圧されていた印象。ボールを持っても相手の寄せが早くて、うまくつなげない。
 ロングボールもそうそう通るわけもなく、で攻撃の形を作らせてもらえなかった前半だった
・主審は、両チーム共に不満だったようだが、横浜的にはカイオが取られたシミュレーションが痛かった。
 あれでカイオはふてくされるし、主審はカイオへのファウルは全く取らなくなるし、で最悪。この日のカイオは
 正直、あのプレーで全てを駄目にしてしまった
・守備陣はよく踏ん張った。ハヤのデキは出色。ナベも奮闘した。野崎は…SBはどうかなあ?次戦以降も
 彼なのだろうか?川崎相手では不安だ
・高地、寺田が入ってから攻撃が作れるようになった。高地の気の効いたパス、寺田のドリブルは甲府相手に
 十分な脅威になっていた。2人が先発で出れていたら…とは思った
 
 シュート2本では勝てないね。でも、今期は上位の4チーム相手には勝てていなかったのだから、アウェイで
勝ち点1なら悪くない結果だった、と。特に失点しなかったことは高く評価したい。何せ、ここまでは上位相手に
失点しまくりだったから…その意味では、チームとして前進しているのでは。
 
 次は天皇杯で格上の川崎が相手。やはり劣勢の時間が長いと思うので、この日の経験は役立つだろう。
十分に休養、準備の時間があるので(川崎は中2日)、番狂わせを起こして欲しい。期待してまっせ。
イメージ 1