横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

続・贈る言葉

 では、続きを。
 
 ケンタロー。試合に使ってもらえることが少なかった。昨年スタメンのチャンスを貰うも退場…空回りしたか。
レンタル先では活躍していたようだし、今は熊本の練習に参加していると聞く。左足の技術は確かなものが
あるので、次のチームでその能力を活かして欲しい。
 
 ユータ。岡山が獲得したとのことで、よかった。心臓に持病を持っていた横浜でのプレーは正直、不完全
燃焼だったのではないか?これから、という時に残念だが岡山で出番を得られるのならそれもいい。
プレーの質は高く、まだ伸びると思う。来期は横浜戦以外で活躍を。
 
 ネジ。「ステルス」なんて言われてたくらい、ゴール前に飛び出す嗅覚が優れている。ボランチとしての
パス回しがちょっと消極的な印象で、彼のようなタイプは岸野監督の好みではないかも、とは思っていた。
浦和戦のゴールは忘れない。まだやれる選手、次のチームがどこになるか楽しみだ。
 
 アベちゃん。瓦斯に返却となったが来期は対戦することになる。J2に落ちてなければ来期もウチの戦力だった
のでは?と思うと残念。左SB不足のJリーグでは、貴重な選手でこれからも伸びる。将来の代表入りを
密かに期待したい。しかし、あの運動量は敵になると脅威だなあ。
 
 久富。2年で切ってしまうことには、フロントに異議を唱えたい。そういうことをするなら高卒はとるな、と前から
言ってきたし、選手もそう考えているだろう。ウチのフロントがブレブレで済まない。スピードや突破力などは
見ていて気持ちが良い選手だ。来期もJでやっていて欲しい。
 
 クッキー。どうやら川崎に戻るようだ。ありがとう。出番は多くなかったけど、印象に残るゴールをいくつか
見せてくれた。それが川崎復帰への後押しになったのならば、こちらも嬉しい。来期は川崎で試合に
出場できるように祈っている。
 
 全ての選手達に幸あれ、と祈る。そして横浜は彼らのためにも来期の昇格を果たさねばならない。
その意味で来期は、大卒の新人でも試合に出る以上は活躍してもらわねばならない。猶予は無い。