横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2010阪神JF・考(2)

 ちょっと詰め切れなかったので、予想はしません。が、思うところを少し。
 
 ダントツの1番人気はデ2S覇者のレーヴディソール。彼女は重賞1勝馬だが、過去に同じ条件で覇者と
なったのは…
 1995年 ビワハイジ       新馬①→札幌3歳S①→直行
 2001年 タムロチェリー    未勝利①→小倉2歳S①→ファンタジーS⑩…万馬券決着年
 2002年 ピースオブワールド 新馬①→かえで賞①→ファンタジーS①
 
 彼女は、ニシノフラワーとは違うのではないか?と。で、2番人気はダンスファンタジア。彼女の戦歴は
アパパネみたいだけれど、今年は昨年とは異なる看板の競走。彼女が勝つなら特殊決着か。
 
 自分が気にしているのは3番人気のアヴェンチュラ。今年は(外)ヒシアマゾンメモリアルなのだが、その
意図に最も合致しているのは彼女ではないだろうか。ヒシAは、(外)故の戦歴を持って勝利した馬だが、勿論
今年は(外)不在。日本国産馬で、その戦歴を持つということは…ともなる。
 
 タガノラヴキセキ→ダンスF、ライステラス→レーヴDとも見えるのだが…もし、特殊決着するならば今年は