横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

できることをやる

 千葉戦は1-1で引き分け。十分勝機のあった試合で、正直勝ちたかった。
 
 千葉があそこまで徹底した戦術(オーロイに当ててくる)で来ると思わなかったが、あれが千葉のアウェイ
戦術だろう。テホン、中野の2人はよく対応できていたが実は、影で大きな負担を強いられていたのは、
こぼれ球を狙う深井をマークしつつ、CBのカバーをする柳沢だったのではないか。
 
 怪我明けの彼には厳しいゲームになったはずで、失点につながったミスも、その負担が彼を蝕んでいた、
とは考えすぎだろうか。あれが無ければ…となるけど、これも千葉にかけられた圧力なのだと認識すれば、
それほど嘆くこともあるまい。ただし、次回の対戦は同じ轍を踏まないでほしいが。
 
 攻撃に関しては、もう少し早く交代してパワーをかけていれば…とも感じたが、西田、2人の藤田、
カイオ、寺田あたりが躍動する姿は見ていて楽しかった。同点ゴールは藤田祥、西田の持ち味が出た
場面で、カイオを含めた3人の「人に強い」FWがPA内にいると迫力がある!わけで。
 
 試合としてはとても面白かったので、また三ツ沢に観客を呼び戻すキッカケになってくれれば、と。
チームの勢いは削がれることなく、むしろ増しているようで次の京都戦も楽しみだ。
 
ps 野崎は絶好調ですな。2ちゃんの千葉スレでも「あの左SBが欲しい」ってさ。