横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

粘りが大事

 北九州戦は2-2で引き分け。監督は痛いと言っていたが、アウェイで2度追いついたのは評価していいと
思う。問題は、点の取られ方かなあ。
 
 最初はCKから失点したが、これはまさに「カイオ不在のマイナス」が直接的に影響した感じ、二アの球は
カイオが確実にクリヤしてきたが、この日の藤田祥はカブってしまった…もうこんなことのないように、練習を
積んで欲しい。彼が最も適任だから。
 
 2失点目は、高地の軽い守備から。彼はまあ守備が得意ではないと分かってはいるが、ボランチをやる
以上は、ある程度のことはやってもらわねば。抜かれることだけは避けねばならない場面での…なので
これまた、今後はシッカリお願いしたい。
 
 一方で2得点は見事なもの。ボリのゴールは、そこまでに至るワンタッチパスの連続(4本続いたかな?)が
美しかった。監督の理想に近いのではないだろうか。宮崎のJ初ゴールもテクニカルなキックが素晴らしかった。
ナンちゃんの冷静なアシストも光る。ここのところ、攻撃は好調が続いていて嬉しいことだ。
 
 昨日、テレビ東京のサッカー番組を録画して今日見たが、Jリーグのデータでは
・先制したチームが7割勝ち、2割引き分け、1割逆転負け
なのだそうだ。成程、今期の横浜FCを思い出しても見事にあてはまっている。
 
 だから、昨日の試合は、2割の引き分けを2回掴み取ったようなものなので、悲観することはないと思う。
ここから始まる東京4連戦、期待したい。