横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ハワイ遠征かあ

 先週の半ばから風邪による発熱でダウン→熱が下がったと思ったら結膜炎で右眼の周辺が腫れる、の
ダブルパンチで絶不調。未だに完治していない有様で、先週は競馬も全くできず。何とか3月4日までには
治しておきたいが・・・どうも、一度結膜炎をやると再発しやすいのかな?困ったなあ。
 
 本題。今日はクラブからのメールで、横浜がコロラド・ラピッズに勝利したことを知った。嬉しいのは
ナンちゃんの2ゴール。昨季終盤から一皮むけた?ようなプレーを見せているだけに、今期は大いに期待
してしまう。たぶん、この試合のスタメンが水戸戦でも最有力候補なのだろう。その前提で言えば、
 
 ・GK、CB、左SBは昨季より力があると思う。右SBのアラタも、馴染んでくれば問題ないか。
 ・ボランチは不安。ブランク大きいハチと新人の中里は未知数だ。化けるか、戸惑うか、どうなる?
 ・両サイドMFは安心。野崎は昨季どおりやれると思うし(阿部ちゃんのコンビも大きい)、ウッチーは
  J1での実績があって安定感があるはず。
 ・FWは、ナンちゃんが好調なら相棒にはジャンボ、田原と2枚いるので強力。迫力ありそうだ。
 
 どうやら怪我人も少なそうで、良い状態で開幕を迎えられそうだ。一番心配しているのがボランチで、
「ゲームを落ち着かせてくれる選手」がこのポジションに欲しい。また、ビルドアップの点でも、昨季以上に
組み立てられるか?(寺田並みにやれる選手がいるのか・・・)はボランチにかかっている。
 
 ようやく暖かい日も交じりはじめてきた。春の気配が、J2開幕とともにやってくる。嬉しい限りなり。
 
 ps ラピッズには日本人選手がいるんだね。日本サッカーもグローバル化だなあ。