横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ついに復帰

 練習生として参加していたホベルトが、横浜に復帰することが決まった。実に嬉しい話。そして、補強と
しても素晴らしいものだと思う。ユニ買おうかなあ。悩むなあ。
 
 今期、横浜のボランチとして想定されるのは
 八角、井手口、中里、高地、堀之内、内田あたり。(ある程度本職に近い人までで考えてみた)
ここにホベルトが加わるわけだが、ホベのようなタイプのボランチは他に居ない。
 
 ホベの長所は多々あるが、この陣容では『ボール奪取力』を強調したい。1対1で負けない屈強な
守備は他の選手には無いもので、こういった長所は少し苦しめの試合においては絶大な効果がある。
また、ボールキープにも優れるため、中盤を落ち着かせることもできる。忙しい試合ではありがたい存在だ。
 
 勿論、スピードや運動量については期待できないが、それは相棒に任せればよい。日本代表でいえば
ウズベクに負けるとは・・・)遠藤に近い役割をこなせると思うので、中盤の軸になる可能性大だ。
そういった意味では、相棒候補は八角、井手口、中里かな。
 
 コンディションのことがあるので、5月から試合に出場できれば十分だと考える。寒い時期に無理して
欲しくは無いので、少なくとも3月は出番なしでよい。水戸では見られないだろうけど、いつピッチでの
ホベが見られるのか、楽しみがひとつ増えた。さあ、いよいよだ。