横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

遅ればせながら

 今週はずっと風邪で不調だったので、今日までブログ書く気になりませんでした。
一応、ホーム開幕戦は参戦しましたが愛媛に0-0で引き分け。内容はまあ、前半最低な中を0点でしのぎ、
後半の修正で良くなったけど勝ち切れず。で、愛媛の決定力の無さに救われた。それだけでしたね。
 
 もう書き飽きたけど、このチームはボランチが生命線。この試合では、まだ完調には遠いホベを狙い撃ち
されたことで劣勢に陥った。かといって、他の選手には(DF、ボラ)ビルドアップの力が足りない。結局、ここ
2年間、課題となっていることが解決できていない。
 
 開幕スタメンだった中里をいきなりベンチに下げたり、と監督にも方針が定まっていないと感じる。今年の
ボラは誰と誰を軸にするのか?という信念が見えない。また、ボラの選手を日替わりメニューのように替えては
同じことを繰り返すのだろうか。今日の千葉戦は風邪で断念するが、そのあたりの戦いぶりを、現地参戦の
方々には、ぜひ見てきて欲しい。
 
 もういっそ、ボラが弱点なのであれば、ボラを減らすか増やすかしたらどうだろうか?今のままじゃ、5月には
もう脱落してしまいそうな予感がするのだが。
イメージ 1