横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ありがとう、岸さん

 次の三ツ沢・東京V戦を見てからと思っていたのだが・・・岸野監督の解任が発表された。3年目の今期、
ここまでの3戦を見た人なら、納得すると思う。最後は寂しい別れ方になってしまった。
 
 今期の新体制発表会の時点で、嫌な予感はあった。終始、元気が無かったからだ。そしてその様子は
シーズンが開幕してからも変わっていなかった。自信なさげで、声も小さくなっていて、「熱さ」が感じ取れなく
なっていた。もう、本人も迷走状態だったのではないだろうか。
 
 その性格は、選手から好かれていたし、私のような1サポにも丁寧に話してくれる姿勢には好感を持った。
恐らく、元監督の都並さんと一緒で、選手を育てる側に回ったほうが良い結果を残せるのではないだろうか。
今回の解任で、当分はJの監督はできなくなるだろう。(もしかすると最後かも)でも、サッカーの世界にいて
くれれば、また会う機会もある。今日までありがとうございました。
 
 当面、田口HCが指揮を執るようだが、新監督を探しているのだろう。誰が来るかはわからないけど、
私は、今いる戦力を最大限、活用してくれるタイプの監督に来て欲しい。J2は所詮2部、監督が望む戦力を
全て整えることは難しい。2012メンバーの長所を引き出し、短所を補い合う、そんなチームを作ってくれれば、
と願う。