横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は東京V戦

 今年はプレビューを書かないつもりでいたが、今回は書く。勿論、「緊急事態宣言」がクラブから発令
されているからだ(笑)開幕早々、宙ぶらりんになってしまった選手の心情を思うとやるせなくなる。
しかし、試合は待ってくれないのだ。
 
 明日の相手は東京V。昨年、アウェイで大虐殺を食らった相手でそのサッカースタイルは、岸野前監督の
理想に近いものだったと考えている。チーム戦術が定着していて、戦力を引っこ抜かれても順位が落ちない
東京V。対して、戦力を充実させても最下位の横浜。実に対照的であり、このタイミングで対戦するのが
相応しいのかもしれない。
 
 明日はとりあえず、選手達の意地を見たい。06年に同じようなことがあったが(フロントも学習能力がない)
監督交代初戦は引き分けだった。選手の意地が勝ち点を取ったと思う。だから今度もできるはずだ。特に、
横浜への思い入れがあろうジャンボ、ナンちゃん、うっちーの3人に期待したい。戦術面は問わない。
「負けたくない」気持ちを見せてくれ。
 
 最後にフロントには一言書きたい。「06年の再現など考えるな、二匹目の泥鰌などいない」。
06年に比べJ2はチーム数が増え、進化したリーグ戦になった。レベルも上がっている。もう、あんな
「奇跡」など起きない。そもそも、滅多に起きないから奇跡なのだ。今年一年、己の見通しの甘さを
悔いながら戦ってくれ。仮に今年昇格できたとしても、それはフロントの手柄じゃないから。