横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

脱皮

 富山戦は3-0で快勝。今期一番の内容だった。シュート数14対3が主導権を取っていたことを
証明している。では、今回は箇条書きで。
 
・日差しが強く、ジーンズ越しにでもヒリヒリ。顔や腕が日焼けしてむずかゆい。
・暑くて体力的に厳しいかな?と見ていたが、前半15分以降は横浜ペース。守備の安定感は堀之内ゆえか?
・中里の華麗なるミドルシュートで先制。GKの腕の上を通ってから少し落ちる弾道は、美しい架け橋のごとし。
 
・前半リードで折り返したが1点では不安。そこに後半早々、高地の個人技ゴールが決まる。久々に
 中央突破を決めた直後に交代・・・太腿を痛めたようで、無理せず回復に努めて欲しい。
・替わって入ったケンスケがセットプレーからミドルシュートを決める。ポストに当たったが、相手GKに
 さらに当たって枠内へ。入る時はこんなもの。サポ待望の(待ちくたびれたが)J初ゴールだ。
・富山GKの飯田は元横浜の選手。この日は決定的なシュート(ジャンボ、堀之内、野崎)を3本セーブ。
 いいGKになったのだなあ、と感慨。やはりウチの田北GKコーチは素晴らしいのだな、とも。
 
・3点リード後は危なげなく試合を進めて終了。前述の野崎のシュートは、決めさせてあげたかった…
akiraさんが遂に!勝利のハイタッチに参加。うーん、当選+勝利の二段ハードルを越えたのはお見事です。
・祝勝会は焼肉の食べ飲み放題へ。スタジアムでビールを飲まなかった分、ビールが進む。でも、
 90分終了なのでちょうどいい感じ。母の日のプレゼント代わりにもよかったようだ。
 
 まずは若手2人がJ初ゴールで「一皮むけた」のが収穫。やはりシュートを打たねば得点できない。
中盤の選手も積極的に狙って欲しい。実はこの日、「ウチはミドル少ないよね~」なんて話してたら
ミドルで2得点(笑)。言って得点できるのなら、毎回言いますよ!
 
 次節はアウェイ松本戦。遂に、あの屈辱(2011天皇杯)を晴らす時が来た。正直、開幕当初は
「行くのやめようかな」と弱気になっていたが、今のチームなら試合が見たい。よって遠征する予定。
まだまだ怪我人が多くて、ベストメンバーとは言えないかもしれないけど、それでも今なら勝てる。後は、
松本のピッチコンディションが良いことを願うのみ。この1週間、ワクワクだ。