横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2012優駿牝馬・考

 今週は、この競走と東京優駿の予想で手一杯。ここに書く時間も無かった。ので、ほぼ結論のみ。
次週は記事を書こうと思います。
 
 友人あてメールに書いてない観点を挙げると・・・所謂「ダービーからダービーへ」のサイクルが完成するのは
来年。今年は「転結のほうは準備できたけど、起承のほうがまだ」な状態。そんな中で、桜花賞を勝ったのは
チューリップ賞を4着に負けてきたジェンティルドンナ。参考までに皐月賞は、TR未出走のゴールドシップ
 
 こんな状況、まあ所謂「夜明け前」。だからこそ、桜花賞馬には◎を打てないよね・・・ということで、結論は
 
 
 とします。ミッドサマーFが最終的に1番人気のままなのか?確認できないのは残念ですが・・・起承がまだな
状況だから、2歳時にデビューしておきながら、あえて何もしてこなかった馬の制覇に期待します。2歳女王が
ここへたどり着くことすらできなかった、という事実も重く見て。
 
 心は既に東京優駿へ・・・そして松本へ(笑)