横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

借り返す

 アウェイ松本戦は2-0で快勝。昨秋の天皇杯で味わった屈辱的な負けから。早8ヶ月。今回は1万人の
松本サポ相手に、横浜の力を見せることができた。今度は、三ツ沢でお待ちしてますよ。では、箇条書きで。
 
・朝5時起きで新宿へ。バス乗り場でakiraさんご夫妻と合流。無事、出発。
・日野バス停から、見慣れたサポご夫妻が乗ってきた(笑)もう一人、隣の席に来た青年も横浜サポ。普段は
 バクスタで観戦しているとのことで、偶然の?再会を楽しみにするか。
・akiraさんには、食べ物や新聞など、至れり尽くせりしていただきました。感謝です。
 
・行きはちょっとした事故渋滞があるも、定時で松本駅に到着。シャトルバスもスムースで、11時半には
 アルウィンに到着。相変わらずの良スタ、特に公園の広さは羨ましい。
・グリーンビール(山雅ビール)を買うべく並ぶが、人が多い・・・3人で買い物分担できて助かりました。
・昨秋と違って、ピッチコンディションはまずまず。空気も良いし、日差しの強さもまあ、心地よい感じ。
 
・試合のほうは、といえば前半は押される展開。でも風下を考えた慎重な戦い方、ともいえたか。
・右SBのスンジンが狙われ再三のピンチ。松本に決定力があったらやられてた。前半耐えたのが大きかった。
・「野崎とケンスケのデキが悪い・・・」そんな風に前半は思ってました。ところが!でした(笑)
 
・後半はスンジンCB、アラタ右SBのいつもの布陣へ。松本の足が止まったこともあり、徐々に横浜ペースに。
・野崎のスーパーゴールで先制。さすがの一言です。怪我さえなけりゃ、常時先発で使うべき選手だしなあ。
・2点目は松本の選手交代直後、田原の落しをケンスケが綺麗に決めた。いよいよ覚醒の時か。
 
・ナンちゃん、カズを入れて最後まで引き締めて勝利。1万人の沈黙の中、横浜サポの歓喜の声が響く。最高。
・意気揚々と駅へ戻る。私のみバス帰りなので、待ち時間、1人でお土産購入。ここまで最高の旅でしたが・・・
・帰りのバスでまたも事故渋滞・・・orz 今度は1時間遅れで新宿着。疲れましたとさ。
 
 今回は日帰りで、慌しかったけど勝ったので満足。しばらく遠征予定が無いだけに、充実してよかった。
これで3連勝の横浜。次の鳥取戦も当然、勝利を期待してます。山口監督になって、五分の星になったしね。
イメージ 1
 キリンが出しているJオフィシャルの山雅ビール(カクテル)と山賊焼バーガー。牛串も食べました。
 
イメージ 2
 1万人の中で響く、横浜の勝利の歌。