横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2012宝塚記念・結論

 今年はメンバー的には面白いけど、検証的にはモヤっとする。やはりGⅡ別定戦の扱いに迷うから。でも・・・
 
 ◎トゥザグローリー日経新春杯1着→中山記念10着→鳴尾記念1着、の戦歴が良いと結論づけた。
              2着の可能性も考えているので、軸馬的な◎で。
 
 ◎´ビートブラック:投票1位のオルフェーヴルが出走してきたので・・・枠順もいいし、サイン的?にもいいし。
 
 ○エイシンフラッシュ有馬記念2着歴+海外GⅠ歴の解釈で。
 
 ○´オルフェーヴル天皇賞春の負けよりも、阪神大賞典2着歴のほうが不安。
 
 ルーラーシップも同様にAJCC1着歴が不安。4歳馬の勝利なら1枠2頭が候補なのですが・・・やはり
GⅡ別定戦の解釈が問われているかな、と。夏季GⅠではありますが、上半期であって春季GⅡ別定戦の
枷は取れていない、と見ました。そのための鳴尾記念移設だとも考えてます。
 
 ということで、後は結果を見るのみ。(国際)ダービーの初年度世代、ルーラーシップもGⅠを勝ったことだし、
トゥザグローリーもそろそろ、とはいかないかな。