横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

山形旅行記

 書くのが遅くなってしまった(笑)けど、今回の遠征を写真で紹介。
 
 土曜の昼に到着。山形駅には、試合告知の大きな幕が設置されてました。      
イメージ 1
 
 
 昼食は、蕎麦屋。有名な三津屋で冷やし鳥蕎麦を。鳥が美味しい。蕎麦は上品で、やはり蕎麦屋はいいなあ。
イメージ 2
 
  昼食後は、駅から近い山形城址へ。山形郷土館は、昔の病院だった「擬似洋風建築」を移設したもので、
当時の医療器具などが珍しく、ジックリ見てしまいました。で、写真は有名な最上義光公の銅像。この方は
関が原の合戦当日、上杉景勝直江兼続と戦をしていたそう。名君だと、案内人の方にご教授いただきました。
イメージ 3
 
 初日の観光ここまで、駅前のホテルに宿泊。夕食は郷土料理のお店で、地元の料理を堪能したのですが
写真は撮り忘れた…で、2日目に続きます。