横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

続・山形旅行記

 では、試合当日です。
 
 NDスタは天童駅から歩きました!先に職場向けお土産を、ということで分かりやすいものをチョイス。
イメージ 1
 
 今回の旅で、試合と共に大きな目的だったのが、将棋関係の観光。駅直結で将棋資料館があり、みっちりと
見てきました。展示品は写真撮れないので、残念。で、その次に将棋用品を販売している中島清吉商店さんに
お邪魔。高級将棋駒を見せていただき、お話もできました。満足!で、自分への土産に根付を購入。
いずれ、高級駒を買うつもりなのですが、その時はこのお店で買おうと決意。プレーオフでもう一度行くかも?
イメージ 2
 
 NDスタは、地方の陸上競技場タイプ。甲府と似ているかな?両脇のスピーカーが大音量でアウェイの洗礼?
イメージ 3
 
 試合後、山形駅近くの居酒屋で軽く祝勝会を。写真撮らなかったですが、その店のだだちゃ豆が絶品でした。
山形は野菜の美味しいところなのだな。スイカも食べたかったけど、丸ごとはさすがに…
切って売ってくれないかなあ。と道の駅で皆が考えてました(笑)では、最終日編に。