横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

勝ちフラグ

 天皇杯2回戦、対栃木SCは延長の末1-0で勝利。3回戦進出で、次の相手はあのチーム。まあ、この話は
別途。初グリスタで勝って帰れたのは嬉しかったな。では、箇条書きで。
 
 ・行きは上野駅始発の宇都宮線使用。(同行者が自転車持参!のため)これが空いていて吉。何でも湘南
  新宿ラインは混んでいたのだそうな。ボックス席があるのも、宇都宮線のいいところで落ち着くね。
 ・宇都宮行きなのに、電車内の電光表示では「小金井行き」。表示間違い?かと思っていたら何と「前の4両は
  小金井で切り離し」!なぜ?後4駅で宇都宮に着くのに。これもアウェイの洗礼なのか?
 ・予定通りの時刻に宇都宮駅到着。無料!(お金とってもいいのに)シャトルバスが小さくて驚いた。大きな
  観光バスと併用しているようだが・・・何名かの横浜サポが乗り切れなかったようで。
 
 ・グリスタには25分くらい?で到着。しかしサッカーのチケ引換所で事件発生(笑)お借りしたモノを忘れて
  きてしまい、無料入場券を入手できず。当日販売で買うハメに・・・しかし、「これは今日のお布施」と開き直る。
 ・雨どころかピーカンの下、暑さでバテる。午後1時の直射日光はキツすぎる。バスクタにはドリンク販売も
  無く、メインまで買いに行く気力も出ない。選手も省エネモードで、マッタリとした前半だった。
 ・後半、怪我でアウトした武岡(心配だ)に代わって、個人的に先発を希望していた小野瀬が入る。やはり
  動きがいい。GKとの1対1を2度作るも、シュートは決まらず。いい経験になっただろう。次に決めてくれ。
 
 ・延長戦にもつれこむが、危ない場面を再三凌いだ横浜を救ったのは、カイオの豪快な左足シュートだった。
  久々に胸がスカッとした一撃で勝利。この日はカウンターでのチャンスが多かったが、決めきるカイオの
  力を再認識。
 ・帰りは居酒屋で祝勝会。暑さで水分が抜けた体には、ビールが染みた。美味だったなあ。
 ・更に電車の中に缶ビールを1本だけ持ち込んで飲む。そういえば車内でお酒を飲むなんて久しぶりだったな。
 
 お布施効果があるのなら、次の試合でもやろうかな(笑)10月10日は平日だけど必ず行きますよ。今年の
チームにどのくらい力があるか見たいし。カテゴリー差など、いくらでも跳ね返せると、この日の天皇杯
ジャイキリが教えてくれた。気持ちで負けないことが一番大事なのだと。
 
イメージ 1