横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は天皇杯@グリスタ+福島開催の件

 明日は天皇杯。同じ相手と2週連続で対戦するのも変なものだが、リベンジの機会が与えられたと思えば
悪くないか。ただし往復ビンタを食らったらどうしようもないけど。自分はグリスタが初めてなので、実に楽しみ
なのだけど、豪雨はもう嫌だなあ。何とか試合終了まで降らないことを祈ろう。この試合に勝てば、相手は
どちらが来ても「横浜ダービー」。それもまた楽しみだ。
 
 話が変わって、9月23日福島開催のバスツアーがようやく発表された。横浜駅西口6時30分発
(東京駅7時10分発)は早いようだけど、前回のバスツアー(2003年!)は高速出口が渋滞して
キックオフ30分前の到着。ツアコンの方が競技場内で!弁当を配り回っていたのも、懐かしい思い出。
だから、個人的には到着時間が不安(笑)もっとゆっくり競技場周辺も見たかったのだから、今回は早く
到着することを祈る。
 
 ちなみに今、私が三ツ沢で使用しているタオマフ(15番の背番号入り)は実は、あづま競技場で購入
したものなのだった(笑)当時は、「もう二度とない福島開催かもしれないし、記念に何か買おう」と考えて
発売されたばかりの「全選手背番号対応タオマフ」を選んだのだった。いい思い出である。
 
 で、akiraさんのブログにもあるが私からも提案。「ふくしまの米」のロゴが入ったユニをお持ちの方は、
当日はぜひ着て欲しいな、と。勿論、私も着ますよ。スポンサーをしてもらっていた恩を少しでも返せたら
いいな、と思うので。福島県民の来場者皆様にも、その気持ちを伝えたいしね。
 
 明日は勝ちたいなあ。今週は少し涼しくなったし、躍動感あるプレーを期待しよう。