横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2012菊花賞・考

 今週は体調が良くなくて、あまり記事を書けない状態です。なので少しだけ。
 
 今年の菊花賞で重視したいのは、やはり2歳戦(2012デビュー世代)設計の変更。そう、夏季東京開催を
新設し、ダービーからダービーへ、の謳い文句を遂に実現したこと。それに伴って、現3歳世代の限定戦にも
大きな変化がありました。それが何なのかは、今は書きません。巷では「1000万勝ちの馬が菊花賞では・・・」
と言っているようだけど、果たして今年もそれは通用するのか?ですね。私は違う方向を選択してみます。
 
 ◎ロードアクレイム ◎´スカイディグニティ のどちらかに勝ってほしいのですが・・・▲ダノンジェラート
穴タガノビッグバンまででしょうか。
 
 最後におまけ。簡単なデータです。
 
 2011朝日杯FS    3着レオアクティブ
 2012皐月賞      2着ワールドエース
 2012NHKマイルC  1着カレンブラックヒル、同枠シゲルスダチ
 2012東京優駿     2着フェノーメノ
 
 最後の牡・牝GⅠである菊花賞や如何に?