横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

契約更改

 昨日、4選手との契約満了が発表された。毎年の事ながら、この時期は辛い。まだ今年のことを振り返る
記事も書いていないが・・・
 
 ハチ・・・怪我のせいで稼動時間が短かった。ここ数年、本人も満足できないシーズンだったのでは。ホベ
  とのコンビは秀逸で、守備に気の利くプレーが出来る、横浜では貴重なボランチだった。現役続行して
  欲しいが、怪我がどこまで?なのか。本当に残念。
 
 杉山・・・こちらも怪我で、後半戦は出番が減った。層の薄いSBに、その経験は貴重だったのだが・・・
  年齢のこともあるので、来期はどうなのだろう。万全ならまだまだやれると思うが。
 
 ナベ・・・2010年の活躍は今でも記憶に残る。ハーフナーマイクとやりあったアウェイ甲府戦は、本当に
  素晴らしかった。彼も両足の骨折で長期離脱したのが痛い。高い身体能力があり、後は簡単にファウル
  する癖さえ直せば、と思っていたのだが。多分、次のクラブは見つかると思う。本調子だと手強いなあ。
 
 ホリ・・・正直、驚いた。今年の守備をスンジンとともに支えた功労者だったのに・・・年齢や怪我の問題で
  フル稼働はできなくても、バックアッパーとしてなら十分やれるはず。ホリ以上のCBを獲得するのは、
  そんなに簡単ではないだろう。ホリには感謝しかない。浦和に戻るのかな(指導者として)・・・
 
 2012横浜で戦ってくれた4選手、皆に感謝したい。で・・・
CBはスンジン、森本、テホンの3人となった。当然、即レギュラー級の選手を獲得するのだろう。それは
強化部のお手並みを拝見したい。ただ、開幕ダッシュを狙うならDFラインは極力、変えたくないが。
 
 これからも発表はあるのだろう。レンタル組の去就はJ1終了後でないと決まらないだろうし、当分
ヤキモキさせられそうだ。