横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2013天皇賞春・考(2)

 検証に時間がかかってしまったので、結論だけ。勝つのは・・・
 
 ◎ゴールドシップ ▲フェノーメノ のどちらかにしました。◎の相手として、
 
 ○アドマイヤラクティ ○´デスペラード △トウカイトリック 注「外」レッドカドー
 
 の4頭を。個人的な検証結果としては純粋ぞろ目です。(ゴールドシップにピッタリの相手がいない)
ですが、それ故に万馬券も少々期待してしまいます(笑)CMのディープと同期。「全世代の頂点へ」のキャッチ
コピーから、「最古の世代から最新の世代へ」のバトンタッチなんて面白いと思うのですが・・・
 
 「外」馬の扱いは相変わらず不得手(というか手法を知らなすぎ)ですが、この馬はレーティングだけなら
フェノーメノと同じ。しかも対象がGⅠ2着(天皇賞秋⇔ドバイWC)と同じ。天皇賞春が目指すのは、メルボルン
だと考えてますが、その出走歴もあり。なかなか面白い馬だと考えてます。
 
 ディープが勝った天皇賞春で、1着同枠だったのが出走馬中、唯一の最年長だったビッグゴールド。彼は
前年の春天2着馬でした。そして、今年の出走馬には前年の連対馬こそいませんが、連対枠にいた馬が2頭、
トウカイトリック(1着同枠)とトウカイパラダイス(2着同枠)がいます。最年長・トウカイトリックよ頑張れ!(笑)