横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2013安田記念・考

 結局、昼になってしまい申し訳ありません。ダービーで燃え尽き、昨日のサッカーで凹み・・・状態下降です(笑)
しかし、せめて少しは何かを提供したいと思います。
 
 今年のポイントをひとつ。昨年からの夏季競馬施行を挙げておきます。これで何が変わったか。それは
 
 ・3歳馬が「絶対に」古馬戦出走歴を持ち込めない
 
 これに尽きると考えます。昨年は3歳馬の出走が無く、2-2ぞろ目の万馬券。象徴的だったでしょうか。でも
今年は(外)エーシントップが出走してきました。彼が持ち込む、絶対的な「世代戦のみ戦歴」が、今年の
象徴でしょう。どう解釈するか?が腕の見せ所なのでしょうが・・・私個人としては、
 
 ・ステップ競走を1着(京王杯2S、NZT)→本番マイルGⅠを連対人気で未連対、を2歳、3歳で2回やってきた
 
 これを重視します。よって、優勝候補をカレンブラックヒルグランプリボスの2頭にします。
他ではガルボナカヤマナイトを連対候補にします。2頭のNHKマイル覇者のどちらかに、安田記念を制して
貰いたい。実現すれば「初めてのこと」なのが意外?ですが。個人的には、昨年敵前逃亡(笑)した4歳馬に
期待したいです。
 
 宝塚記念にどうつながるのか?を含めて楽しみにします(馬券は小額しか購入しませんが)。