横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2013安田記念・回顧

 最近は回顧記事を書かないのですが、挙げた4頭の「同枠馬」が1、2、4、5着とは。さすがに笑える結果
だったので、回顧を少々。
 
 (外)エーシントップの解釈で、大きな間違いをやってました。それは「マイルGⅠ未連対」としたこと。これは
ないですよね。だって、5枠はマイル戦出走歴が無いのですから。当然ながら、「本番GⅠ未連対」だけで
よかったのです。ならば、ロードカナロアでしょう。彼が最も優位に決まってます。外国馬も教えてました。
 
 ショウナンマイティについては、同枠カレンブラックヒルの存在なくしては・・・だと考えます。そして、彼の
GⅡ大阪杯2着→GⅠ安田記念2着、は宝塚記念に継承される可能性が高そうです。マイネルホウオウ
スプリングS3着→NHKマイルC1着(万馬券)だったことを思い出します。
 
 kazuさんのいうように、レーティング順位(とその対象競走)を重く見るべきだったかなあ、と。宝塚記念では
勝負できるように、十分な事前準備をして臨みたいです。