横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

酷暑

 アウェイ2連戦(岡山、鳥取)はともに0-0で引き分け。先週は3連戦の最後、今週は酷暑(毎日35℃前後)と
コンディション的には最悪だったわけで、負けなかっただけ良しと考えよう。そろそろ体も暑さに慣れてくるので、
次の東京V戦で結果を出せばよい。(東京Vも気候的には同じ条件と考えていいし)
 
 2ちゃんで小野瀬ネタが多いのを見て、皆気にかけているのだな(笑)と分かる。生え抜きの若手は、横浜の
希望。当然だ。私も積極性に欠ける今年のプレー振りは・・・となる。監督が求めているものを忠実にこなす、
という意識のほうが強いのか?小さくまとまってしまってる感。ホントは監督も、若さゆえの思い切りの良さを
期待していると推察するのだが。
 
 小野瀬の長所はドリブルとシュートだと思うので、左サイドのMFで使うのが現状いいのでは。右だとどうも
ぎこちなさを感じる。クロスもうまいので、右で使いたい気持ちも分かるけど、それは試合中にポジションチェンジ
すればいい。町田戦で見せたようなゴールを見たい、が横浜サポの願いでしょう。
 
 まあ、まだ6位の背中は見えている。楽しみは十分残っているわけだし、ここ3~4年は8月の成績が良いので
追い込みをかけることは可能だろう。得点力の低さは課題だけど、田原、黒津、他のFW陣が奮起することを
期待して、これから観戦していこう。あ、ジャンボも今年は暑さに負けず最後までやってくれると信じてるよ。