横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

懐かしい香り

 松本戦の翌日、連続でニッパツ三ツ沢へ。勿論、アツこと三浦淳宏氏の引退試合だ。一言で言えば、アツの
歴史を辿るイベントで、とにかく豪華なメンバー構成。思いつくまま箇条書きで。
 
・とりあえずグッズは記念Tシャツ(青色)を購入。家人の評判良し。
・事前発表のあったメンバーに加え、サプライズも多し。高校時代の恩師・小峯さん。そして、お笑い芸人の
 土田、又吉コンビはプレーでも楽しませてもらった。更に毎度お約束なのか?旅人こと中田ヒデ。最後には
 奥寺会長までピッチへ(笑)そうそう、井原もCBで登場。ホント、豪華だな。
・フットブレインの収録があり、(勝村氏はプレイヤーで出場)杉崎美香さんも来場。やはり目立ってました。
 アニキの情報では、藤原紀香さんも来ていた模様。
 
・事前に話題になっていた応援については、横浜FCはホーム側、他クラブはアウェイ側に。何と言っても印象に
 残るのは、久々に見た「サンバ隊」。ウチの家族は初めて見たようだが(笑)、横浜FCも昔は、あの応援を
 していたのだぞ。全てを再現するのは無理でも、一部のチャントは横浜ゴール裏にも取り入れて欲しいなあ。
 好きなものが多いだけに。
・試合のほうは、まあアツに花を持たせるプレーが当然ながら中心。又吉は頑張ってたが、対面が現役の
 ハユマでは厳しすぎる(笑)土田は5分だけ顔見せ。勝村さんはさすが、現役プレイヤー(草サッカー)で、
 一番動けていたし、シュートも2本打っていた。これには驚き。
・引退選手で印象に残ったのは、ヨンデ(動きが軽い!)、名波(意外に動ける)、山口監督(さすがにうまい)、
 そして城!(体形変わりすぎ)。しかし城は技術が錆びていない。あの体形でオーバーヘッドとか・・・
 あ、奥寺会長も左足のキックは錆びてませんね。
 
・肝心のアツは、やはりキックが凄い。無回転シュートなんか、多分、横浜FCの現役選手より凄い・・・
 フェイントや切り返しなど、往年を髣髴とさせるプレーを堪能させてもらいました。
・試合後は、サンバ応援隊の声かけからの「アツヒロ・オレ!」でスタンドが一体となった。この日、一番
 感激した場面。何か、フリューゲルス時代からの色々なことを思い出して、感無量でした。
・今後はJの監督を目指し、ライセンス取得中(今はAライかな)とのこと。いつか三ツ沢で再会できるよね。
 
 松本戦での沈む気持ちを、一気に晴らしてくれたこのイベント。アツには感謝したい。そして、フリエ戦士が
あれだけ揃った姿を見せてくれたことにも。改めて、三ツ沢で試合を観られる喜びを大事にしなきゃ、と
思った次第。
  イメージ 1                                      イメージ 2