横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

厳しくも豊か

 アウェイ富山遠征に行ってきた。色々楽しめたので大満足。では箇条書きで。
 
・飛行機はANA、ホテルもANAクラウンプラザ。やや複雑だったけど(笑)朝食バイキングは質高く満足。
・ホテルは富山城址のまん前。いい場所にあるなあ。道が広くて、駅周辺はよく整備されている都市だった。
路面電車、乗るしかないでしょう!で2回乗った。綺麗で近代的な電車に、路面がいい感じ。
 
・夕飯は駅周辺の居酒屋「癒し家」にて。ホタルイカ鉄板焼き(家で再現したい味)、げんげ(深海魚!)、
 富山の日本酒、刺身(アオリイカ甘い)などを堪能。ジムさん推奨のカニは食べれずで残念。
・試合当日は昼ごろから強い雨。100均で雨具を買ったが、これが大活躍。家族のアイデアに感謝。
・昼飯は駅前の特選館で。シロエビは甘くて美味。氷見うどんも食べました(関西の汁もいい)。
 
・県総(富山スタはこう呼ばれている模様)は、立派な建物。コンコース広いし、少し屋根があって(助かった)
 羨ましい。でも、やはり専スタでないのは三ツ沢との違い。しかし、雨の日はいいかも。
・渋谷君、ジャンボのスタメンに驚く。結果として、2人とも活躍したので監督采配ズバリか。
・試合内容は・・・押されていたけど、相手PK失敗で得たいい流れを、高地のスーパーゴールでモノに。
 個人的には、小野瀬が復調したのが好印象。来期が楽しみ。あ、パトリックの馬力も。来期もいてくれれば・・・
 
・スタメシは、ますの寿司を。スタで売っていること自体驚きだが、これは美味。身の厚いほうは、帰りの
 飛行機内で食べたが、本当に最高。三ツ沢でも食べたいと思ったくらい。
・試合終了後、即、空港へ移動。雨が弱まっていて助かった。が、徒歩20分?は嘘。30分かかると思うよ。
・帰りの飛行機は選手たちと一緒。やはり、勝った後は明るい雰囲気。監督のにこやかな表情が全て。
 
 なんといっても食の充実が印象に残った富山。実に羨ましい。今度は東京のアンテナショップに行って
買い物しようかな。お土産は「昆布巻きかまぼこ」「ホタルイカ干物」「シロエビせんべい」など購入。三ツ沢へは
せんべいを持参するので、お楽しみに。イメージ 1
   ↓富山城址は、雨のためにゆっくり見る時間ナシ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓4色丼は美味しかった。氷見うどんは写ってない・・・
イメージ 3↑ 路面電車はいいですねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓富山「きときと」空港なのですね。意味は「新鮮」だとか
イメージ 4