横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2013有馬記念・考(4)

 では結論です。昨日、ラジオNIKKEI杯2歳Sの馬連万馬券とワイド①-⑫を的中したので、今年の有馬は
遊び程度に。明日の阪神Cのほうが勝負です。
 
 
 で遊んでみます。一応、荒れる場合も予想して枠2-2と1-1を少々。
オッズ的には2強状態なので、オルフェが消えるならゴールドシップなのでしょうけど・・・連覇可能か?と
考えると疑問です。ムーア騎乗が希望ですが、この短期間にGⅠ3勝されるのも何だかなあ・・・です。
最終的には、ゴールドシップはもうひとつGⅠを勝つと考えてますが、ここではないような。
 
 オルフェとジェンティル、2頭の3冠馬によるお仕事も、この有馬記念で終わり。来年は2歳戦線の大きな
変革がありますし、また競馬が進歩していくのが楽しみでもあり、ついていくのに「キビシー!」でもあり。
では皆様、よいお年をお迎え下さい。そして、有馬記念の的中をお祈りしております。
 
 ps 阪神Cの予想は、明日の一言欄で。