横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2014年の目標(と昨年の反省)

 昨年立てた目標を振り返り、今年の目標を立てようと思います。まず昨年の反省から。
 
①健康第一:○~△・・・12年よりは改善されたので。
②関西遠征:○・・・V神戸戦のアウェー遠征が実現。楽しめました。
③九州遠征:×・・・日程の問題もあったが、実現せず。
④将棋駒がやはり欲しい:保留・・・これは自分が欲しいと思うモノに出会えるかが大事と気づいたので。
富士登山:×・・・世界遺産になったせいで激混雑。回避しました。
⑥ダービーと天皇賞春の的中:△・・・ダービーは本線的中。春天はハズレ。
⑦競馬の勉強を1年間続ける:○・・・勉強を続け、馬券の結果にも結び付けられました。
横浜FCホームゲーム皆勤:×・・・今年も秋に体調を崩して途切れてしまいました。
⑨広島遠征:保留・・・訪問先の事情により。
⑩家族全員の幸福追求:△~○・・・一進一退でしたが、よい方向に向かっているので。
 
 では、今年の目標を。
 
①健康第一+節制:昨年は、体調不良の回数が減ったけど節制できずに失敗したことも。自制心を大事に。
②浜松遠征:ヤマハスタジアム訪問を今年の目玉に。初めて行くもので。
③九州遠征:昨年からの持ち越し。できれば北Q戦に行きたい。
④群馬遠征:ザスパ戦の観戦だけでなく、久しぶりに友人に会いたい。地味だが重視。
⑤広島遠征:これも昨年から持ち越し。訪問先の事情によるけど、多分大丈夫と踏んで。
⑥ダービーと天皇賞春の的中:今年こそ両方当てたい。今年のダービー難しそう・・・
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:時間の捻出が課題だけど、地道に続ける。
横浜FCホームゲーム皆勤:さすがに今年こそは。問題は、試合前日に飲み会が入った時・・・
                   できれば入れない方向で調整予定(笑)
⑨体を動かす:方法論が問題なのだけど、今のところは「多く歩く」。今まで以上に意識します。
⑩家族・親戚の幸福追求:できることはシッカリ。 
 
 年のせいか(笑)体力面の不安があるので、少し鍛えたい。それとお酒。普段はあまり飲まないのだけど、
その分、飲み会の後のダメージが厳しくなってきた。飲んでる時に「自制」は難しいのだけど、あえて挑戦。