横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016年の目標(と昨年の反省)

恒例となった、年初の記事です。まずは昨年の総括から。
 
①健康第一+節制:○~△不摂生はほぼ無くなったものの、大きな体調不良が1度あったので△も。
②大阪遠征:◎従兄弟にも会うことができ、予想以上の素晴らしい旅に。観光もできました。
③九州遠征:×無理すれば行けないこともなかったのですが。時期もイマイチ。
④どこか遠征:△近場は行きましたが、意外な場所は行けず。金沢は金曜開催じゃなあ・・・
⑤将棋駒購入:×一度、欲しい駒が出たのでアタックするも買えず。
⑥ダービーと天皇賞秋の的中:○~△ダービーは本線も、秋天はダメ。
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:○~△上半期は好調、下半期は不調。考えすぎが悪い癖。
横浜FCホームゲーム皆勤:×1試合だけ参戦できず。お酒には注意していたのですが。
⑨更に体を動かす:○とにかく歩く。万歩計で距離などを計測し、楽しみながら歩けています。
⑩家族・親戚の幸福追求:◎割といいことがあったと思います。家族の努力のおかげかな。 
 
 ×が3つ、まずまずです。では、今年の目標を。
 
①健康第一+節制:大崩れをなくしたいですね。持病?との兼ね合いもあり、なかなか難しいのですが。
②清水遠征:エスパルス戦ですね。必ず行きます。観光もしたいですね。次郎長関連とか。
③九州遠征:今年こそ、新スタジアム完成した北Q戦に行こうと思います。
④どこか遠征:金沢は行ってみたいですが。日程優先なれど。
⑤将棋駒購入:また欲しい駒が出現するのを待ちます。徐々に好みが変わってきているのが不安(笑)
⑥ダービー的中と特定競走の研究:ダービーは毎年ですが、「特定競走」は、ある狙いがあります。
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:相変わらず馬券の買い方も下手。少しシンプルにします。
横浜FCホームゲーム皆勤:今年は達成したい。ですが、もしかすると事情が・・・次の項目で。
⑨仕事の方針決定:悩んでいるところあり。1月中に解決しますが、結構判断が難しい。
⑩家族・親戚の幸福追求:これが一番大事ですね。もはや最優先です。
 
 昨年以上に、目標達成に向けた努力をしようと考えております。