横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017年の目標(と昨年の反省)

 毎度おなじみの、年初の記事です。今年は正月早々風邪を引いたので、遅くなりました。
では、16年の反省から。

①健康第一+節制:△昨年夏、おじが亡くなり、その直後、大きな体調不良に。メンタル面が原因でした。
②清水遠征:◎試合はダメダメでしたが、それ以外は最高。清水がJ1昇格したので貴重な遠征になりました。
③九州遠征:×行けなかったのですが、北QがまさかのJ3落ちで、17年は・・・
④どこか遠征:○金沢に行きましたが、飯が美味くいい土地でした。また行きたいなあ。
⑤将棋駒購入:×最近、棋譜並べの時間が無く・・・ゆっくり考えることに。
⑥ダービー的中と特定競走の研究:◎とりあえず、本命馬が来てくれました。「特定競走」はハンデ戦でした。
⑦競馬の勉強で更にステップアップ:○ここ数年で一番の進歩だったと思います。狙って3連単も取れたし。
横浜FCホームゲーム皆勤:×体調不良、法事と色々アリ。なかなか難しいです。
⑨仕事の方針決定:○色々考えた結果、しばらくは現状で。
⑩家族・親戚の幸福追求:◎と×何と言ってもおじの他界が・・・それ以外は良いことが多かったのですが。 
 
 ×が4つ。イマイチともいえますが、自分個人は思ったほど悪くなかったです。では、今年の目標を。
 
①健康第一+節制:今年こそ、大崩れをなくしたいです。まずはお酒を控えめにすること。
②名古屋遠征:アウェイのグランパス戦です。当地にいる会社の大先輩にも会いたいですし。
③アウェイ参戦:湘南、東京V、千葉、松本、福岡あたりが候補地。
シーガルズ観戦:ホームゲームには出来る限り行くつもりです。ただし、男子優先なのは変わりません。
⑤本を読む:昨年から読んでいるのですが、今年は更に増やしたいです。
⑥ダービーで勝負と3連単の研究:今年はダービーで勝負してみたいです。3連単は、3着馬の研究を。
⑦競馬の元手を作る:勝負する日のために。元手は競馬で作るつもりです。
横浜FCホームゲーム皆勤:今年は達成したい。高熱さえ出さなければ・・・
⑨新生活に馴染む:後日書きますが、2月から生活環境が変わります。まずは馴染むこと優先で。
⑩家族・親戚の幸福追求:今年も、皆が元気で1年を過ごせるよう、できることをやります。
 
 目標達成に向けた努力をしますが、あまり力まずに。