横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【W杯編】堅き壁、崩せず

 2戦目・対ギリシャスコアレスドロー。相手に退場者が出て、長い時間を数的優位で闘ったが、1点が
取れなかった。守備に徹したギリシャは堅く、崩す回数は少なめだった。もうコロンビアに勝って、天命を待つ
しかないのだが、それでも可能性がある以上は全力で戦い、勝利して欲しい。
 
 引いた相手を崩すのは格下相手でも難しい。それはアジアの戦いでも十分経験してきた。ましてやギリシャ
元々、守備の強いチーム。難しいミッションだったのは事実。個人的には、吉田にパワープレーをさせるくらい
なら、豊田をメンバーに入れておくべきだった、とは思う。このあたりは監督の混乱振りが伺える。また、
斉藤学を出さなかったのも疑問。ここで使わなくて、いつ使うのだろう?ちょっとわからない。
 
 結局、監督にはサブメンバーへの信頼があまりないのかな、と思ってしまう。それだけは残念だ。
しかし、もうそれは忘れて、コロンビアに勝つ!いつもどおりのサッカーをぶつけて、点を取って、取られて、
最後には勝っている。そんな試合を期待。