横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2014菊花賞・考(3)

 これは、普段の自分の検証方法とは異なるのですが(笑)、ちょっと書いてみます。
 
  弥生賞 :1着トゥザワールド2着ワンアンドオンリー・・・純粋ぞろ目
          2着トゥザワールド(同枠ウインフルブルームはダービー取消)
         2着イスラボニータ同枠タガノグランパ
-------------------------------------------------------------
         2着サウンズオブアース
セントライト記念:1着イスラボニータ同枠マイネルフロスト
         2着トゥザワールド
         3着タガノグランパ
 
 同じ名前ばかり出てきますね(笑)セントライト記念イスラボニータ菊花賞に出走しないので、3着まで
書いておきました。神戸新聞杯は、京都新聞杯の1、2着馬枠で決着したとも言えますし、セントライト記念は、
皐月賞の1、2着馬で決着したとも言えます。ともにダービーの「地」ステップ競走でもありますね。
こういう部分を考えると、リバモアさんの説にも納得出来ます。
 
 ただ、菊花賞は春季クラシックとは色々と異なりますので、春季の真似?はしないと思います。少し形を
変えてくるのでしょう。そのあたりを次回。