横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015宝塚記念・考

 一般的にはゴールドシップの3連覇なるか?が話題のようですね。まずはこの馬のことを書いてみます。

 昨年、今年とファン投票1位に選出され、単勝も1番人気に推されています。では、今年のゴールドシップは、
昨年のゴールドシップと同じなのでしょうか?私の考えでは「No」です。今年のゴールドシップが目指すのは、
原則的には2着席のほう、と解釈しています。それはこの競走に、どうやって向かってきたか?が根拠です。
(投票1位になる一般的理由ともいえるかな)

 ということで、○ゴールドシップですが、今年は1着馬探しに私的検証時間を割いてきました。彼が2着なら、
1着になるのは・・・彼と同じ履歴を持ちつつ、重要な履歴が反転している馬。候補として2頭挙げておきます。
ヌーヴォレコルト ◎´ワンアンドオンリー です。基本的には、この馬券しか購入しないつもりです。

 3着候補にはラキシスラブリーデイの順で。遊びで3連系馬券も買うかもしれません。で、万馬券を出しそうな
馬を考えているのですが、なかなか難しいです。トーホウジャッカルなのかも、ですがこれは戯言ということで。

 ドゥラメンテにしばらく乗れなくなったデムーロが、ダービー馬に騎乗。一発やってくれないですかね。