横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ひと「安」心

 ホームでの大分戦は1-0で勝利。J2残留を確定することができた。雨の中、現地に来た皆様が、一番
望んでいた形。しかし、予想通り?1-0になるとは(笑)

 前半は大味な展開。大分はロングボールを多用。横浜はつなごうとするが、ゴール前に運べない。お互い
プレッシャーがかかったか、動きはイマイチ。しかし後半、そんな重苦しさをヨンハが解き放つ。中里があげた
左サイドからの綺麗なクロスにヘッドで合わせてゴール。守備だけでなく、攻撃でも大きな仕事をしてくれた。

 大分がFWを次々に入れ、パワープレー気味に出てきたのに対し、横浜もロク、小池、森本を投入し、
カウンター狙いを見せる。最後は相手CBが前線に上がるも、ジャンボをマークにつける徹底守備。ロクの
退場でヒヤっとしたが、何とか逃げ切り成功。この試合の意味を考えれば、最高の評価をしていいと思う。

 試合後のお立ち台でヨンハが、「残り2試合を勝って来期につなげたい」と語ったが、本当にその通り。
磐田戦、群馬戦は来期の編成も見据えたものになるだろう。その意味では、この試合で久しぶりに先発した
小野瀬が、冴えなかったことは気になる。来期は若手シフトが進むのだろうから、もっと存在感見せなきゃね。

 祝勝会では、来期のことが話題になったが、まずは残り2試合で選手は「自分のためにも」アピールを。
個人的には、ベテラン勢には厳しい契約更改になると予想しているので、当落線上の選手たちには是非、
良いプレーを見せて欲しい。