横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

決戦を前に

 今度の日曜は、三ツ沢での大分戦。J2残留を賭けた大一番。当然、大分さんのほうが厳しい状況なので
必死の覚悟でやってくる。甘い迎え撃ち方では、気迫の差で押されてしまうだろう。

 ところで。今年も気になっていたことがあったので確認してみた。データをご覧あれ。

 (相手)  (結果)
 3位福岡 H2-2 △
        A0-4 ●
 6位長崎 H2-2 △
        A0-2 ●
 9位北Q H1-0 ○
        A1-3 ●
11位熊本 H0-3 ●
        A1-0 ○
21位大分 H ?
        A1-1 △

 2勝4敗3分け。今年も九州勢には勝てていない。しかし、ホームでは1勝1敗2分け。1敗は、あの「号外」が
出た試合。(個人的には今期ワースト3に入る内容)意外にも健闘しているので、これは心強いデータか。
得点者は、黒津、寺田、カズ、楠元、大久保。日曜は出場しそうな寺田、大久保に期待しよう。

 ただ、ここ5試合で2得点しかない。チームの得点も31で、いつのまにかリーグ最下位になっていた。
やはり先制して逃げ切る、1-0狙いになりそう。うーん、最後までハラハラしそうだ(笑)