横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ステップアップ

 エーコこと小池選手の移籍が発表になった。個人的に好きな選手で、かつ、戦力的にも高く評価しているので
とても残念。横浜FCにとっては大きな戦力ダウンだろう。しかも、移籍先が千葉(笑)来期は戦う相手として、
三ツ沢で見ることになるわけで、複雑な心境だ。

 その走力は、横浜ではズバ抜けていた。スタミナもあって最後まで走りきる。スピードに乗ったときのプレーは
J2レベルを超えている。右からのクロスも結構うまい。SBをこなす器用さもある。キック力もある。細かい
足技や気の利いたパスを出すタイプではない。が、横浜には少ない貴重な個性の持ち主だった。

 率直に言って、エーコの穴を埋めるのは難しそうだ。しかし、彼の年齢を考えれば、本気で昇格を目指す
クラブを選択することは当然。千葉での成功を祈る。が、三ツ沢では得点しないでほしい(笑)

 うーん、来期も得点力不足に悩む予感が・・・