横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今年も餅つき行ってきた

 先週末は、色々と用事が重なって忙しかったけど、行ってきましたよ。簡単に箇条書きで。

・初めて早めに行ったら、新体制発表会場の体育館前には長い行列。知らなかった・・・
・駐車場に選手たちの車が止まっていたが、ナンバーで誰のものか分かったモノも(笑)
・発表会でサプライズ(DFデニスの加入発表)あり。これが現場に参加する醍醐味。

・歓声が大きかったのは、ユース出身2人以外ではFW津田。「二桁得点を」とは頼もしい。
・今年の新加入選手は、イケメン多し。特に大崎はシュナ潤を髣髴とさせる容貌で、女子人気出そう。
・この日は珍しく風が弱かった。故に寒気も感じずに外で過ごせた。冬空のもとで食す豚汁、雑煮は美味し。

・サインはもらいに行かず。何となく回りを眺め、今年もお世話になる皆様と話してたら時間が過ぎてしまった(笑)
・写真も撮り忘れた(笑)やはり疲れてたのかな。
・グッズ売店ではシーガルズの昇格記念Tシャツを販売。選手自らが手売り!で、結構売れていた。

 気候と同様で、穏やかな餅つきだったと思う。私的にはもう1人、FWの補強が必要だと考えるが・・・
監督ルート(スロベニア)なら、まだまだ可能性ありと見るので、期待したい。今年の戦力に関する感想は、
別途書くつもり。今年は2月開幕でチームも早めの活動だろう。新戦力のフィットがうまくいくことを祈る。

 ps ナカジと黒津、次のチームが決まってよかった・・・