横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016菊花賞・考

 2強が圧倒的人気の今年。単純に考えていいのか迷います。

 ダービー馬マカヒキが不在です。このことから、2着馬には「古馬戦敗退歴」ある馬を狙います。
プレゼンターが「くみっきー」だから、ではありませんが(笑)、ミッキーロケットを筆頭候補とします。今年の
神戸新聞杯が純粋ぞろ目だったことも考慮すると、もしかすると1着まであるかもしれません。単も少々。

 オッズ的に見れば、2強のどちらかは連対しそうです。一見、サトノダイヤモンドが良さそうに見えますが、
皐月賞「3」着がどうなのか。私的にはひとつ足りないのでは?と懸念しています。一方、ディーマジェスティ
セントライト記念組で?かもしれませんが、「朝日杯」になった14年以降では潮目が変わっていると考えます。

 一応、印では
○ミッキーロケット ○´レインボーライン △カフジプリンス 万ミライヘノツバサ とします。
2強での決着は無いと見ています。

 通常配当なら、2強のどちらかが勝利する可能性が高いのですが、何かシックリきません。
2強が飛んで万馬券、も少し買ってみようかと思います。(やはり2着には古馬戦敗退歴馬で)